人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安心した一枚 あらかじめ >>
事 故
それから「あらかじめ」っていうのとは
全く矛盾しているんですが
この脳出血ってやつは「事故」みたいなもんかなとも
思ってるんです。

実は、うちのオフクロも昨年、
僕のより軽いやつですが、同じ病気をしたんです。
で、オフクロの場合、ちゃんとかかりつけのお医者さんもいて、ちゃんと定期検診もしていて
血圧とか血管とか褒められて帰って来て、

で、その次の日にぶっ倒れちゃったんですよね。

そして、僕の場合も
ぶっちゃけ何が原因だったんですかって担当医に聞くと
「正直、わからない」みたいないい方するし
ここ、必ず(毎日)「血圧」教えてくれるんですが
その値を基準に「危ない」っていうなら
これ、かなりな数の国民が「危ない」っていうことになっちゃうな
と思うくらいなんです。

でも、みんながみんな脳血管障害というか
脳出血になるわけじゃあない…

まぁ、お医者さんは、その立場上
原因を特定しなけりゃいけないんでしょうが…

ホントは「わかんねーよ」ていうのが本音じゃないかと思うんです。

故に、明快な予防策があるわけでもなく

だから
トドのつまり、病気っていうより「交通事故に遭った」って
考えた方がいいにかなと

そうも思ってるんです。
by at-masaqui | 2010-04-20 08:41 | この病気
<< 安心した一枚 あらかじめ >>