人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自分のことなのに こういうものがポピュラーに >>
ボリューム調節
まだ病院に居た頃
リハビリの訓練受けてて
原因不明のことがあったんです。

(お医者さんも、OTさんも、明確なところは解らないっておっしゃってましたね)

なぜか、僕の右手は金属だけに、異様な「不快感」をおぼえる…
あとは何触っても判らない、無感覚なのに。

だから、家へ帰って来て
奥さんがせっかくつけてくれた「手摺」が触れない…

(業者さんが金属製の手摺、つけてっちゃったんで)

痛いでも痒いでもないんだけれど
頭の中に不快感だけが渦巻く…
吐きそうになるわけです。

でも、我慢して
少しずつですが慣れていったわけです。



今も、五指、特に右手の親指、人差し指、中指の内側(腹側)の感覚は
ほとんどありません。



逆に 金属だけは判るんです。
ステンレスとアルミの触感の違いも判る…

だから思うんですが

恐らく、過敏だったんじゃないかと思うんです。
なぜ、それが金属だったのかは判りませんが
過度にボリューム デッカくしたヘッドフォンで
音楽 聴いてるようなもんだったんじゃないかって

で、今は、少しはボリューム調節ができるようになったんじゃないかって

そんなふうに思ってるんですよ。
by at-masaqui | 2011-05-21 00:59 | 心と感覚
<< 自分のことなのに こういうものがポピュラーに >>