人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「パニック」とか「不安感」の部分 現金なもの >>
力抜け、力抜け
最近、とりあえず右手を使ってみることにしてるんです。
部屋の電灯のスイッチとか
蛇口をひねるとか(うちのは、完全に旧来の「蛇口」ですね)…
頭をかくとか…(笑)

たいてい左でやるようになってしまったことを
右でやってみる。

そうすると、だいたい力が入り過ぎているわけです。

感覚がなくなってからの右手を
とにかく力技で動かそうとしてきたんでしょうね。
それが癖になってしまって、とんでもなく力が入っているわけです。



力抜け、力抜けって言い聞かせると
すっと上手く動作できる…あっけないくらいです。

というわけで「力抜け、力抜け」です。

(…ああ、直接的に「言葉」で命令出してるわけじゃありませんよ。
 命令そのものは感覚的なものです。
 あくまでも、ものの例え…ということで)

今度は、これが癖になるくらい
言い聞かせてやるつもりです。
by at-masaqui | 2011-12-21 01:49 | りはびり
<< 「パニック」とか「不安感」の部分 現金なもの >>