人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あえて注視する しびれが >>
スパン長いですが
照る日、曇る日、
はたまた どしゃ降りの日 とかあるんですが
長期的にみれば
右手のしびれも無くなる方向ではあると思うんです。

入院中から、最後まで残るのは「手」でしょうね。と
OTさんとも そう話してたんですが

その「手」にしても

(右脚の現状、右手の回復具合から類推して)

あと2〜3年くらいかければなんとかなるかなーとは 思っています。

そのくらい 右脚のしびれは
きれいさっぱり 消えつつあります。

あと1年くらいはかかるでしょうが
たぶん、消えそうです。

(よくよく 思い返してみると
 ずいぶん楽になったなーと思ったのが
 発症から1年と半年くらいを経過したところだったように思います)

(右脚の)むくみについては 安定的になってきましたし
さらにまた筋肉がつき
右脚で、そこそこ体重が支えられるようになってきているので
左足ばっかりが太いという状況も
ずいぶん緩和されてきました。

何しろ、歩きますからね。

先月くらいから、意識して階段の上り下りを増やしているのも
いいみたいです。

それにしても「しびれの消え方」がね。
やがては全部消えるんじゃないかと
思わせてくれるような「消え方」なんです。

右手の方も、ほんとうに ときどきですが
あれっ って思うことがあります。

他のケガなどに比べれば
あまりにもスパン長いですが

でも(少なくとも しびれに関しては)全快する気がしています。

(最近になって、返って そう思えるようになりました)
by at-masaqui | 2012-04-19 11:13 | この病気
<< あえて注視する しびれが >>