人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わいてきた 工夫しているのは面白いですしね >>
自然と
通いで、入院していた病院のOT、PTさんたちにお世話になっていた頃
あるOTさんが
自分の受け持っている患者さんたちから聞いた話しだけれど
どうやら九州あたりに
大きな低気圧や台風がいるときが
一番、調子が悪いという そういう話しがあるんだと
おっしゃっていました。

そのときは「そんあことあるんですかねー」と
半分笑い話のような感じで受け止めていたんですが

今年の僕は、実際、そんな感じです。

きのうなんか、やったら けっツマづいて歩いていましたし
思いも拠らないところで よろめいてしまって

きょうも歩いてみましたが
やっぱりダメでしたね。疲れるのが早かった…

やっぱり、人間って
人間のつくった社会の中だけに生きているのではなく
都市空間のただ中にいても「自然」と一緒に生きてるんだなーと思います。

だいたい

自分の肉体って 最も身近にある「自然環境」ですもんね。

上手くつきあっていかなければと思います。
by at-masaqui | 2012-07-15 22:25 | この病気
<< わいてきた 工夫しているのは面白いですしね >>