人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気楽になれたなー と 全く新しい「手続き記憶」を作り出す >>
あと2ヶ月足らずで「あれから3年」
この期に及んで というか。
右脚の筋肉のうち、上手く使えないところ が
まだ あります。

でも、それがどうダメなのか
やっとイメージできるようになって、今は、その筋肉の集中トレーニング中です。

健常だった頃に、どの筋肉をどう使って歩いていたのか
言語的に整理でもできていたのならこんなに苦労はしなかったんでしょうが
何しろ「手続き記憶」
なーんにも考えなくても、気がついたときには歩けていたわけです。

それを、こうやると「上手く歩けるんじゃないか」と仮説を立てながらやるわけですから
文字通り、五里霧中。
手探り状態でやるしかないわけですから時間はかかりますし
慎重にやらないと、さらに「面倒な怪我」をしょいこむことにもなります。

まぁ、あせらず ですね。

コツと言えば、やっぱり、そういうことが一番「コツ」な気がします。
by at-masaqui | 2013-02-05 02:48 | りはびり
<< 気楽になれたなー と 全く新しい「手続き記憶」を作り出す >>